Webマーケティングとは従来あるマーケティングの手法にWEBサイトやWEB技術を応用した手法のことです

マーケティングの4Pや4Cの考え方をもとに総合戦略を立てていきます Product(製品)双方向 Customer Value(価値) Place(流通) 双方向 Convenience(利便性) Price(価格) 双方向 Cost(価格)Promotion(販売促進)双方向 Communication(コミュニケーション) Webサイト制作におけるマーケティング戦略 Company(自社) Competitor(競合) Customer(顧客)①まずその事業のビジネスモデルを理解する事(強み・特徴)②競合を調べる事③ターゲットが見えているかを踏まえ、具体的に以下の戦略を立てます。市場戦略企業戦略 商品(サービス)戦略ターゲット 戦略 チャネル戦略 価格戦略 コミュニケーション戦略