ホームページ設計とは簡単にいうと「ユーザーに最適かつ最高なホームページ」のカタチを作ることです。ホームページ制作はとりあえず作ってみるでは失敗の原因になりやすいという事です。 ホームページの良い悪いは見た目のデザインではありません。ユーザーが求める情報をどれだけわかりやすく提供できるかにあります。
           ユーザーは使い勝手の悪いホームページにはアクセスしたがりません。 制作する目的と、実際にアクセスするユーザーの目的を明確にして情報を整理し、その両方を満たすユーザー目的に適した構造設計が重要なのです。

Point1 戦略 自社、ユーザー、競合他社の3つの視点からゴールを決める Point2 分析ターゲットユーザーを絞り込み、行動心理を分析してターゲットユーザーに最適な導線を作り上げる Point3 設計 コンテンツや機能、サイト構造やナビゲーション、ページレイアウトを考える そのためには、「このホームページは何のために作るのか?」「誰がどのようにこのホームページを使うのか?」を考えてみましょう。