Success story
パブリック情報設計事務所のお客様の成果事例です

成功実績&お客様の声
WEBサイトからの問合せが3倍に!!
売上も順調に上昇
昨年対比は2倍以上!
反響アップ アクセスアップ 直帰率、滞在時間改善

CASE 3屋根修理サイトやねっと 様

Company Nameやねっと
Interviewee代表 加藤潤 様
サイトリニューアル2016年6月〜
依頼の狙いWebサイトからの問い合わせアップ

WEBサイトをリニューアルしたきっかけはなんですか?
問合せを増やすにはどうすればいいか悩んでいたころ知合いの方と一緒に提案してくれたのがパブリック情報設計事務所さんでした。最初にアクセス解析をしてくださり、なぜ問合せが少ないのかを分かりやすく説明してくれました。SEOの事も色々教えてくださり、今のサイトでは問合せは増えないと感じたのがきっかけでした。それならばと昨年作ったばかりのサイトをリニューアルしようと一大決心しました。

制作を進めるうえで感じたこと、担当者への感想はいかがですか?
制作を進めるうえで、前回作ったサイトと違い、細かい打合せがいっぱいありました。前回はほぼ丸投げで作ったのでそこは少し、しんどいと感じましたが、担当の方が、「ぼくはサイト設計のプロですが、屋根修理の事については素人ですので教えてもらわないと、お客様に伝わるものは作れません」というのです。仕事への真摯な対応に僕も怠けてられないと思いました。

リニューアル後の感想を教えてください。
100万円近い金額をかけてリニューアルしたので内心、問合せがなかったらどうしようと思っていましたが、ものすごいびっくりしました。問合せが良い月は3倍以上あるのです。問合せが増えると売り上げも伸びていき、サイトにかけた費用は半年間で元がとれそうです。今では、担当に問合せ頂いた内容を話して、そこからサイトへの改善や戦略を考えてもらいさらなる売上UPを目指してます。

パブリック情報設計事務所からみた成功の理由
・代表の加藤さんがとてもまじめで営業ができるので、顧客が感じるニーズを色々教えてくれた事
・コンセプトを決めてまじめな職人であることを伝えた事
・キーワードリサーチをした結果、まれにみるお宝キーワードが見つかった事
・リスティング広告を併用して実施した事

・・・・その他詳細は企業秘密です。