Success story
パブリック情報設計事務所のお客様の成果事例です
成功実績&お客様の声
![](/assets/images/top/story_mark.png)
問合せ件数がピーク時に1ヵ月100件以上!SEOで1~3位に定着!
反響アップ アクセスアップ 直帰率、滞在時間改善
![](/assets/images/case/story7_pc.png)
![](/assets/images/case/story7_sp.png)
CASE 7エアコンクリーニングサイト ハウスドクター 様
![](/assets/images/case/case7_img1.jpg)
Company Name合同会社ハウスドクター
Website URLhttp://air-conditioner.main.jp/
Interviewee代表社員 猪 待子 様
WEBサイト制作2015年5月〜
依頼の狙いWebサイトからの仕事依頼
WEBサイトを頼んだきっかけはなんですか?
便利屋のWEBサイトの制作を頼んでいたので、このサイトの相談もしました。エアコンクリーニングの仕事を増やしたいと相談していたら、専門のサイトをつくりましょうとパブリック情報設計事務所さんからアドバイスを頂きそれからがスタートでした。
制作を進めるうえで感じたこと、担当者への感想はいかがですか?
一度サイトを制作して頂いていたので、もう任せっきりでした。パブリック情報設計事務所さんに言われた通りに素材や写真を準備するのは少し大変でしたが、問合せを増やすために必要だといわれたので頑張りました。あとエアコンクリーニングにおいての打合せを徹底的にしたことが印象です。
制作後の問合せ状況を教えてください。
最初の2カ月は問合せはほとんどなかったのですが、エアコンを使うシーズンの少し前ぐらいから、急に問合せが急増しました。電話が毎日なりました、正直ここまであるとは予測ができませんでした。パブリック情報設計事務所さんの言われた通りに夏前に問合せが増えるはずだという言葉を信じて、早めに作成してよかったです。専門サイトを作ってよかったと感謝しています。
![](/assets/images/case/case7_img2.jpg)
パブリック情報設計事務所からみた成功の理由
・当時このエリアで専門サイトが少なかったので、SEOで上位表示できるだろうという予測が出来た。
・専門性を打ち出すことにデザインを工夫した。
・予算がなかったので、最低限のページでしか勝負できなかったが、スタッフがSEOのアドバイスを指示通りやってくれた。
・専門性を打ち出すことにデザインを工夫した。
・予算がなかったので、最低限のページでしか勝負できなかったが、スタッフがSEOのアドバイスを指示通りやってくれた。