Success story
パブリック情報設計事務所のお客様の成果事例です

成功実績&お客様の声
昨年対比で年商5000万円UP!売上も1億を超える
反響アップ アクセスアップ 直帰率、滞在時間改善

CASE 4楽天カーパーツ通販サイトfcl・Yahooショッピング通販サイトfcl 様

Company Name株式会社まこと屋
Interviewee代表取締役 上中アキヒロ 様
コンサル契約2015年5月〜
依頼の狙いECサイトの売上アップ

WEBコンサルを頼んだきっかけはなんですか?
知合いの社長の紹介がきっかけでした。何店舗か売っている中でも楽天の売上が伸び悩んでいたので、毎月のコンサルを頼みました。最初に広告の販促と店舗内SEOに重点を置いて、改善しましょうといわれたのでその指示に従い、楽天のECコンサルタントも交えた3人体制で進めていきました。

制作を進めるうえで感じたこと、担当者への感想はいかがですか?
最初に2ヵ月は思ったように売上は変わりませんでした、しかし3ヵ月立ったころから、劇的な変化が起こり始めました。前年比の売上の2倍ぐらいのペースで毎月売上が伸びていくのです。楽天スーパーセールの月などは、オープン以降、最高額の売上を記録しました売れてなかった原因を担当の方が見つけて教えてくれてそれをコツコツ改善したことと広告戦略に無駄がなくなったからだと思います。

来年の売上目標に向けての意気込みを聞かせてください。
楽天は広告費がかかりすぎるのがネックなので、今年は広告費を下げて売上重視ではなく、利益重視に目標を定めています。去年ベースの売上で利益を上げていこうと担当の方と毎月向き合って打合せをしています。Yahooショッピングはさらなる売り上げを目指して、商品のシェア率№1を目指しています。

パブリック情報設計事務所からみた「カーパーツfcl」の成功理由
・広告運用の改善
・キャンペーンの改善
・モール内SEOの強化
・スタッフの質、呑み込みの早さ
・ライバル会社の減少

・・・・その他詳細は企業秘密です。